福瀧裕太郎の日記です。ホークスファンです。

2012年11月01日

南国とは

長崎は九州にあるが緯度的にはそれほど南ではないし、南国ではない。海流の影響で少しあたたかい部分もあるが、結構雪もふるし、四季ははっきりしている。
南国というと鹿児島だが、鹿児島も冬はそれなりに寒い。しかし、長崎よりは3度ぐらいは温かいと思う。
でも、やっぱり沖縄は別格だ。冬もコートが要らない。冬といっても長崎の秋ぐらいだ。いつか済んでみたい。
しかし、海外には常夏の国も存在する。働かなくても生きていける南の国の話などを聞くと本当にうらやましい。


Posted by vinakakun at 06:05Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。